2008年03月25日

反省

反省しております。「ぜんぜんUPされないね」といわれ、更新しなければ、と思いながらも・・・・
やるぞ毎日更新

投稿者 suzuki : 22:23 | コメント (0)

2007年11月05日

東京モーターショー  NO,1

最近(「店長日記」が更新されてないねー)と言われ続けはや、3ヶ月半久しぶりに更新いたします。

東京タワー.jpg


久しぶりに、行ってきました ザ観光名所  誰もが知る「東京タワー」 でも修学旅行生のやま、山、YAMA・・・・・


結局エレベーターでは、昇れずに断念・・・・   階段で上がった元気な45歳の某S社の課長さんがいました。さすが 3児の父。


そのあと、豪華?ディナークルーズ後・・・・・  六本木へ何といっても六本木・・・大好きです。   

投稿者 suzuki : 22:21 | コメント (0)

2007年09月11日

久しぶりの更新

ご無沙汰でございます。すっかり更新をサボってました。反省しております。さて9月ももう中盤戦にかかろうとしております。

なんか最近9月って決算の雰囲気がまったく感じられませんね。もう少し賑わいがあっても・・・・・
やはり、今の日本は一部の方以外は、景気が悪いんでしょうね。まーマイペースでがんばりますわ・・・

投稿者 suzuki : 23:54 | コメント (0)

2007年07月04日

またまた、いってきました

2週間で、大O 愛のライブに、3回もいきました。(大阪 2回  名古屋 1回 )うちの奥様は、呆れ顔です。しかし、エネルギーを頂きました。ライブに、来ている方も男性が半分以上です。ものすごくパワフルです。明日からの活力源になりそう。


大塚愛大阪フェスティバルホール.jpg

投稿者 suzuki : 00:50 | コメント (0)

2007年06月23日

行ってきました。

大塚愛  大阪.jpg

大阪国際会議場でおこなわれた。「大塚愛」  愛ambest ツアーおコンサートにいってきました。

そのまえになんと、1年越しにかないました。それは、耳の床屋さん。
スコープで自分の耳を37インチの映しながらの耳掃除   癖になりそうです。


耳.jpg


耳2.jpg

上のこんにゃくは、耳掃除が終わったあとに、いただきました。先生の出身地の山形県の名物?

玉こんです

投稿者 suzuki : 00:19 | コメント (0)

2007年06月14日

いただきました。

  防衛大学の売店でしか売ってない防衛大学のキーホルダーです。2個もいただきました。
  
  1つは、防衛のため家の鍵をつけるのにと、あとは防衛のため?ゴルフバックにつけておきます。

  防衛大.jpg

  
   

投稿者 suzuki : 01:45 | コメント (0)

2007年06月11日

ひさしぶりに

 「店長日記」ひさしぶりの更新でございます。みなさんごめんなさい

さて、久しぶりの日曜日の休みちょっと ドライブがてらで 聖地「阪神甲子園球場」へ 対戦カードは、   タイガースVSホークス しかも相手のピッチャーは 杉内

私も、3年ぶりに行ってきました。もー最高でしたね。

ジェツトフーセン.jpg


席は、3塁側アルプススタンド側でしたがもー目の前に、金本はいるわ、かわいい女の子はいるは?最高ですよ甲子園は


しかーしそっ  空がー  暗く 雨が・・・・・今日は雨男も風女もいないはずなのに・・・・

ぴカーッとついでに雷まで   1時間十五分中断  しかし


ポール.jpg


しっかり晴れ上がりました。そしてゲームのほうは、阪神のさよなら勝ち

さよならホームランを打ったのは、 林選手・・・・ん・・・・
やっぱり雨男は?????


となりにいたなぞのトラキチ女もぱちりと


なぞのトラキチ.jpg


投稿者 suzuki : 22:13 | コメント (0)

2007年04月15日

地震きらい・・・・

今日は、珍しく朝から会社に、います。そうしたら、足元からぐらぐらと、地震が、
私嫌いなんですよ。地震  

投稿者 suzuki : 17:22 | コメント (0)

2007年04月05日

第142期

3月31日まで、必死に頑張った数字も、4月1日でリセットされました。また新しい年度の始まりです。
毎年毎年同じことの繰り返しなんですが、今年もまた1からスタートです。
今回も、浜松のグランドホテルで行われた代理店・アリーナ店大会は、鈴木会長の「3兆円達成」の話で始まり、スズキは、「地球規模の商売」という話まで実にためになるお話でございました。

2007年度 スズキ基本方針

生き残るために
      我流をすてて
            基本に忠実に行動しよう
               「赤ん坊になれ」
                 142期計画数値必達

わが社も今年度は、このフレーズで行きます。

スズキ浜松 4月4日.jpg

投稿者 suzuki : 00:05 | コメント (0)

2007年03月05日

名張に恋

名張に来て

名張に恋.jpg


投稿者 suzuki : 00:00 | コメント (0)

2007年02月24日

さすがに、大迫力

前から3列目34番というのは、実はセンターのど真ん中の位置でスティビーワンダーを聴いてきました。
上を向きすぎてて、首が痛いくらいの距離でした。アンコールが、なかったのが少し残念。
しかし、外国人お方が多かったのは、印象に残りました。連れている女性は、すべて日本の女性でした。


スティビーワンダー.jpg

2007.jpg

投稿者 suzuki : 01:40 | コメント (0)

2007年02月20日

こっそりと

奥様が、隣でヘッドフォンをつけてP2をしてる間に、魔法の水をカオに直接「プシュー」とおもいきや、いっぱいたれてしまい、奥様に見つかる始末・・・  最近、決算月で精神的に追い詰められているせいか、とても、疲れています。自分の行動がようわからん  まっ明日は半日休暇をとり名古屋で行われる「スティービーワンダー」のコンサートに行ってきます。ちなみに席は 前から3列目の34番です。いいでしょう


best.jpg

投稿者 suzuki : 00:20 | コメント (0)

2007年02月17日

勉強してまいりました。

2月16日~17日まで石川県加賀市で行われた、日本YEG主催の全国会長会議に参加してきました。
貴重な経験をさせていただき、ほんとに感謝しております。私の任期もあとわずかですが、悔いのないように、最後までやり遂げようの思いました。

会長会議.jpg

投稿者 suzuki : 22:07 | コメント (0)

2007年02月16日

大雪らしい!!!!

今日から、スズキは恒例の「奥様?招待旅行」で青森へ しかし飛行機がセントレアから飛ばず、下呂温泉に変更になったそうです。明日から私は、商工会議所青年部の全国会長会議へしかも、石川県加賀市へ・・・・雪が心配です。

投稿者 suzuki : 00:32 | コメント (0)

2007年02月12日

あと1日

決算の一つのヤマ場が、無事に終わろうとしています。さすがに、決算期朝から人・人・人お疲れです。

投稿者 suzuki : 00:45 | コメント (0)

2007年02月09日

明日から天王山

今年もチョー売れる時期がやってまいりました。12月1日からクレジット会社の金利が引き上げられましたが、アリーナ名張は、ロータスクラブさんのご好意により、なんと3.9%(実質金利)でスズキの軽自動車を提供させていただきます。よろしくおねがいいたします。
 
明日から、まず一つ目のヤマ場ですね。この土、日、月は、なんとしても目標台数の必達を目指します。
(ここにコミットメントしておきます)

投稿者 suzuki : 23:47 | コメント (0)

2007年02月04日

黒田節

2月2日は、名古屋の東京海上日動の、13Fのロータスクラブ中部ブロックの会場にて、5Sの研修会がありました。4月からロータス三重の販売事業部長に、なる予定の私は、興味深々と日本の損保会社の
中枢とされていて、「学生の就職したい会社」の、上位10位にいつも入っている会社って「どんなんなんだろう?」興味津々でいってまいりました。
そうしたら、完全なオフィスでした。TVに出てくるような・・・・
10階には、ホテルオークラ直営の中華料理のレストランが入っていて、この日のお弁当は、ここのお弁当でした。とても美味しかったです。

NEC_0180.jpg
東京海上日Oの玄関

NEC_0181.jpg
何と、支店長や役員専用の運転手の控え室です。地下には黒塗りの車がいっぱいあります。

私たちが、研修を受けていた、同じ階にあります。
NEC_0182.jpg

今日も黒田節か炸裂、今日もたっぷりと5Sの話を聞かせてもらいました。トイレ掃除は日課だそうです。
ここで一言

「清掃をすることによって、謙虚な気持ちになる」考えさせられます。

投稿者 suzuki : 17:03 | コメント (0)

2007年02月02日

思い出します。

約18年前 大ブームでした。ディスコ 私の友人も昔は、京都のMAHARAJA祇Oで黒服(懐かしい)
をしていました。ある種のステータスだったように思われます。では懐かしいところで
http://www.k-q2005.com/

投稿者 suzuki : 23:44 | コメント (0)

2007年02月01日

おすすめ

決算 いち押しです


NEC_0178.jpg

2月から3月のスペシャルサイトへGOhttp://www.ikitaiso.com/

投稿者 suzuki : 23:24 | コメント (0)

2007年01月27日

愛ルケ & 隠れた名店 (銀座編)

今日は、また東京報告を
 

食事してきましたよ。銀座で  しかもこの店はあの愛ルケ(愛の流刑地)の作者が御用達のお店です。
作者はここで食事をし同伴されるそうです。私たちと、一緒に食事をした銀座で会社を経営している私のダイビング友達でもある服O氏の情報です。「真実は小説より奇なり」です。
うかい亭のHPは、こちらhttp://www.ukai.co.jp/


NEC_0166.jpg

 


NEC_0167.jpg


NEC_0172.jpg

投稿者 suzuki : 22:45 | コメント (0)

7掛け

今日は、東京報告をお休みして、7掛けの話を

2日ほど前の、日経新聞に、「私は、生涯会長職」というコメントを載せたスズキ株式会社の鈴木会長、今年で何と、77歳である。
なぜ、7掛けに関係あるのかというと、「年齢は、7掛け私はまだまだ54歳 働き盛りである」という年齢7掛け論がある。スズキの関係者の中では、とても有名な話である。
私なんか、今年で40歳7掛けして、28歳まだまだ会長に言わせると、「40歳代はハナタレ小僧」といわれました。でもまさしくそのとうりです。歳ばかり食っても精神年齢は・・・・・ということだと思います。

あと、スズキアリーナ会などスズキの会議は、会長の話をメインにきている方が多く、舞台の近くの前から席が埋まっていきます。これは、すごいことですよ。私も最前列を毎回キープしています。


スズキのHPは、こちら http://www.suzuki.co.jp/

投稿者 suzuki : 22:19 | コメント (0)

銀座の恋の物語

奥様たちと、食事の待ち合わせの前に、すこし立ち寄ってみました。日産自動車の本社

1階はショールームになっていてほとんどの日産車が置いてありました。ショールームのLadyに携帯のカメラを向ける勇気もなく外の情景を取ってしまいました。


ニッサン本社.jpg

うかいていを日産自動車から.jpg

投稿者 suzuki : 01:27 | コメント (0)

2007年01月25日

東京ミッドナイト

前回からの続きですが、懇親会からのあと、新宿、歌舞伎町へしかも久しぶりのニューハーフショーでありました。まーいき飽きているせいかはっきりってあまり面白くなかったです。最近、私は、東京の2次会
、3次会は、六本木の物まねPub「STAR」に凝っていてやはりそこに行けばよかったと思いいました。


NEC_0149.jpg
 

そのあとなぜかしら、うちの奥さんが、来ていて拉致され、タクシーに乗せられ、早稲田大学の近くにある、「一風堂」というデビットO井が修行していたちいわれるラーメン屋まで連れて行かれました。
680円でとんこつラーメンを注文し150円だして替え玉まで味わってきました。

NEC_0150.jpg

深夜というせいか、ほとんどが学生で、見るからに「早稲田大学生」というかたもおられました。

タクシーでホテルまで帰ったあと、そういえば、「メーカーから夜食が」と思い、かえってみたら案の定

NEC_0155.jpg
夜食が・・・自分の分はしっかりと食べてしまいました。  しかしここまでの販売店に対する心配り、さすが私の勤めていた会社・・・いやいや・・・・見習いたいものです。

最後にホテルからの夜景をパチリと

NEC_0156.jpg

来年も招待されるぞー

投稿者 suzuki : 23:57 | コメント (0)

2007年01月16日

隠れた名店 1

今日も、昨日の新年会の疲れをひいたまま名古屋へ


NEC_0128.jpg
今日もまた1日中缶詰めの状態が続きます。あと1週間で専門教育(特級)の試験、久しぶりに勉強しています。電車の中、トイレの中、仕事の合間頑張っています。

NEC_0129.jpg


さて、今日は損Oジャパンの社員食堂でとてもお安く昼食を済ませました。損Oジャパンの近所に、わたしがいつも利用している名店?があります。
実は、ここのあんかけスパゲッティが、とても美味なんです。私は、いつも注文しています今回はその写真はないけれど、店の前を載せます。皆様も近所まで行かれたら立ち寄って見てください。

NEC_0127.jpg


投稿者 suzuki : 00:30 | コメント (0)

2007年01月14日

今年最初の

今年も、幸先よくとれました2月20日(火) 名古屋レインボーホールで「スティービーワンダー」のコンサートチケットをゲットいたしました。今年は月1回はライブに行きたいものです。

投稿者 suzuki : 00:44 | コメント (0)

2007年01月11日

コーチング

本日はコーウチングの日 今年最初のコーチングでした。そして今日の宿題は、「一日中 人をわらわせる」  「3ヶ月以内に日本一になれる項目を考える。」という難題をいただきました。どういたしましょう?

投稿者 suzuki : 23:32 | コメント (0)

世界の勝ち組 トヨタ

本日は、名古屋に損Oジャパンの損害保険代理店専門教育(いわゆる特級試験)の講習会に参加いたしましたというより、何年ぶりに、しっかりと勉強してまいりました。ひさしぶりの損Oジャパンの名古屋ビルにわたしは「うーんオフィス」と思いながら、玄関の美しい受付嬢にあいそを振りながら17階の講習会場へ
着いてみたらなんと、6名東海地区で今回の受験者は、たった6名さすが損害保険の最高峰の資格だなーと私は思いました。しっかり高O講師にしごかれながら、まるで受験生のようにテキストがマーカーで埋めつかされました。絶対受かってやる。


損保ジャパン中部本部.jpg

見てください上の写真名古屋の中区界隈では1、2を争う高さのビルなんですよ(でも争っているのは、東京海上O動)名古屋市内が一望できます。でもそこから名古屋駅のほうを見るとあの今日新聞紙面をにぎあわせているトヨタのビルが


損保ジャパンからのトヨタ.jpg


そして夜下から見上げると

ミッドランドスクエア.jpg

さすが 事実上自動車メーカー世界一 圧倒されます。


投稿者 suzuki : 00:23 | コメント (0)

2007年01月09日

とりあえず一本!!!

今日は、やっとの思いで歯医者にいってきました。とりあえず左の前歯を修正してもらいましたが、鏡を見てびっくり、「先生少し長いんですけど少し削ってもらえますか?」と思わずいってしまいました。あと来週は、下の歯を修正します。  早く直そ

投稿者 suzuki : 23:10 | コメント (0)

2007年01月08日

出初式

本日は、平成19年度名張市消防団出初式でした。  この冬一番の寒気団がやってきて、もー寒いし、
雨と雪でべとべとだしもう氷ってました。

出初式.jpg


投稿者 suzuki : 00:11 | コメント (0)

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

2007年 賀正  今年も頑張ります。


昨年の12月29日の深夜  消防の年末特別警戒時に、転倒してしまい、前歯が2本折れ、顔面を強打し血だらけの状態で市民病院にいきました。
しかし、強打したわりには、軽症でしたが、やっぱり今日となっては、歯が一応公務災害で出るんですが、 「新庄みたいにみんな抜いてしまえば・・・・」と一部の声も聞こえましたが何とか正月あけまでこの状態で我慢し、前歯を2本とバランスを考えあと2本抜こうと考えています。皆様、歯は
大切にそして濡れたグレーチングの上ははしらないようにね。

投稿者 suzuki : 16:13 | コメント (0)

2006年12月27日

メリークリスマス

12月25日は、恒例のお食事会でした。
仲良し3人組み(私と奥様と奥様の友達、ピアノの先生)大盛り上がりでした。

ティナ2007クリスマス.jpg


投稿者 suzuki : 00:55 | コメント (0)

2006年12月23日

クリスマスプレゼント

もう何もいえません。 私の奥様に感謝です。

burugari.jpg

投稿者 suzuki : 21:29 | コメント (0)

2006年12月21日

忘年会

今年もまた、焼肉の奥Oで弊社の忘年会が行われました。いろいろ、バタバタした年でしたが、けじめとして、また提携いただいている業者さんに、日頃の感謝の敬意を表しまして盛大に行いました。
しかし、皆さんお肉に感動してました。 


奥田 肉.jpg


義左エ門も飲み干しました。

義左エ門.jpg


来週今年ラストですが、仕事も、忘年会も頑張ります。

投稿者 suzuki : 23:00 | コメント (0)

2006年12月14日

ビリージョエル at 名古屋ドーム

中学生からの、念願かなって、行ってきました「ビリージョエルワールドツアー 日本公演ファイナル」
しかも、席はなんとアリーナ感動と興奮、たっぷりと楽しんできました。訳あって奥様とは、席が極端に離れてしまったけれど、たまには、一人で聞くのもいいかと思い行ってきました。
奥様の近くの人は「歌わないでください」とかいって周りの雰囲気をぶち壊したようでした。私の近くは、怪しげな歳の差カップルが、いっぱいいました。斜め後ろの50歳くらいの男性と、20代のキャバクラ嬢らしき、カップルは、男性のほうがずーッと立ったままで、始めから終わりまでシャウトしてました。
しかし、ビリージョエルも歳をとったなー   最後の曲のピアノマン最高でした。

名古屋ドーム.jpg


投稿者 suzuki : 22:38 | コメント (0)

2006年12月13日

東海ラジオ生放送

12月8日は、東海ラジオの2COOLという番組のワンコーナーで「アリーナ夕焼け応援団」の生放送がなんと、
アリーナ名張から発信されました。取引先のみなさま、ならびLHPのみなさま大変お世話になりました。
ありがとうございました。こられていた女性のディレクターさんが「アリーナ夕焼け応援団始まって以来の盛り上がり」と言ってたそうです。これもおこしいただいたかたのおかげですありがとうございました。

東海ラジオのメインのアナウンサーのご両親が、観客で来られてました。(なんと名張在住です)


東海ラジオ.jpg

投稿者 suzuki : 22:54 | コメント (0)

2006年12月10日

YEG 忘年会

12月も早くも前半が、終わりにかかろうとしています。さて忘年会ウィークの真っ只中、先週は鳥羽そして
名張YEGの忘年会でした。一次会は「奥田」でたっぷりと伊賀牛を堪能し、そしてシダックスへ
大盛り上がりでした。

奥田.jpg

YEG酒.jpg


投稿者 suzuki : 14:01 | コメント (0)

2006年12月06日

やっと、やっと終わりそう・・・・・

本日、名張自動車整備組合の次年度役員選考委員会のなかで、次年度の役員が内定され、やっと私も、6年ぶりに、会員に戻れそうです。自社の仕事を後回しにし、組合の仕事をしていた私は、やっと開放されます。2005年度12月~2006年11月の販売台数は、軽の実販台数(リースを除く)は、今年もまた、UPしていましたが、スズキの小型車が不本意な結果に終わりました。この屈辱を来年度の飛躍に向けてのバネにし、「さすがアリーナ名張」といわれるように、頑張りたい。今年は商工会議所青年部の会長をはじめ自分の仕事以外の面では120パーセントの力を出せたように思います。そして、いい経験をさせていただきました。明日は、商工会議所青年部の忘年会です。はちきれます。

投稿者 suzuki : 22:24 | コメント (0)

三重スズキアリーナ会忘年会@鳥羽国際ホテル別館

しかし、こう忘年会が、続いては、体がもたない早くも今季2回目の泊まり忘年会いつものように、行われました。今回相部屋になった方は、ガソリンスタンドを何件も持っておられる方でいまの石油業界のことを
夜中まで、熱く語っていただきました。いろいろと勉強になりました。今回画像がたいしたのがなかったのと、載せられないカットが多いので省略させていただきました。あしからず。

投稿者 suzuki : 00:53 | コメント (0)

2006年11月27日

(社)三重県整備振興会忘年会@アリーナ店長

前の週になりますが、(社)三重県整備振興会の忘年会に参加いたしました。しかしやはり、年齢の高い
会でいらっしゃいますから、コンパニオンさんではなく・・・・芸者さんでした。ある意味新鮮?

長島温泉.jpg

投稿者 suzuki : 22:00 | コメント (0)

2006年11月24日

伊勢神宮@青年部

11月22日この日は、最近いい夫婦の日になっているらしい。青年部の選抜メンバーで、伊勢神宮で催された参拝のお手伝いにきた私たちは、昔のお嬢さん軍団から解放されやっと一息、おかげ横丁にやってきました。おそばをいただき、みたらし団子をいただきましたおかげ横丁の中のみたらし団子結構いけますよ。お店の名前は忘れたけど・・・・

女性会 伊勢.jpg

投稿者 suzuki : 00:02 | コメント (0)

2006年11月19日

戦利品

昨日は、いつも、ゴルフに一緒にいっている方のホールイン・ワンコンペでした。
高価な商品の山でした。私は、奥様と参加、下が戦利品です。よかったですね。保険に入ってて・・・・
いろいろもらいましたが、やはり昨日私がもらったのは伊勢海老とあわびのセット(生きている)さっそく家で刺身になりました。

カーサービス.jpg

投稿者 suzuki : 02:20 | コメント (0)

2006年10月17日

久しぶりの更新

さてと、何かとバタバタしている私だが先週のっけてなかった写真を、まずは、2枚
橋.jpg


レインボー ホール.jpg

一番の写真が、湾岸のブリッジをうれしがって、流し撮り、そして下の写真は、米米CLUBが10年ぶりに、コンサートをおこなった、名古屋レインボーホールです。米米CLUBも年取ったなー

投稿者 suzuki : 01:59 | コメント (0)

2006年10月10日

ラジオの生放送

来る、12月8日  東海ラジオの18時20分~30分で、「アリーナ夕焼け応援団」というコーナーがあり、なんとアリーナ名張から、発信・・・・・・・ 生放送でお送りいたします。あと、二ヶ月企画を練らなければ、LHPの総裁にアドバイスをもらうおうかな?

投稿者 suzuki : 23:09 | コメント (0)

2006年10月09日

141下期年度大会 店長「リセットする日」

10月2日~3日に、グランドホテル浜松で、「141期下期代理店・アリーナ店大会」に出席のために、浜松にいきました。半年に1度浜松によばれ、今後のメーカーの意向や、現状ならびに結束を構築し、みんなで、がんばろうと意志を確認する日でもあります。 私は、6ヶ月に一度頭をリセットしに、浜松に行きます。自分の中でも第二のふるさとを訪れることは、自分にも言い聞かせるとてもいい機会です。
141下期.jpg
また、私がメーカーのときに、お世話になった方々ならびに同期と久しぶりに、お会いし、お酒を酌み交わすことは、スズキ車を今後もがんばって売っていこうという確認事項でもあります。
141下期 宴会.jpg
しかし、久しぶりに会う同期を見ると、横幅がかなり増えておられる方や、頭の寂しい方、いっぱいおられました。みんな苦労しているんなあーとしみじみ思いました。
141下期宴会2.jpg
141下期宴会3.jpg
141下期宴会4.jpg

投稿者 suzuki : 14:26 | コメント (0)

2006年10月04日

日々勉強

10月も早くも3日が経過しました。今日まで浜松にいた私は久しぶりに、Blogの更新です。
10月1日に久しぶりの休みをとった私は、勉強も兼ねて奥様と「リッカールトンホテルオオサカ」にいきました。もちろん泊まりではありませんランチを食べに行ったのです。ただ、食べるだけでは、ないので、せっかくだからいろいろ勉強して帰ろうと思いホテルに行きました。
リッツカールトン 本.jpg
上の本は、私が最近読んだ「リッカールトン」の本です。せっかくの機会だからリッツの接客を勉強してきました。トヨタ自動車のレクサス店もここの接客を手本としているそうです。私も学んでいかなければと思いいろんなことを勉強してきました。ハードの面は、お金をかければ、できますがソフト面は、・・・・・・・・・
なかなか難しいようです。ひとつだけいえるのは、やはり接客は「笑顔」ですね。私も今日からずーっと
えべっっさんのような笑顔でがんばります。
リッカールトン フランス料理.jpg

投稿者 suzuki : 01:10 | コメント (0)

2006年09月30日

リセット

明日から3日間出張です。浜松でリセットしてきます。スズキ最新情報は、10月3日の時に更新いたします。お楽しみに

投稿者 suzuki : 21:06 | コメント (0)

2006年09月29日

2006 ロータスクラブオータムキャンペーン決起大会

ロータス決起大会.jpg
今日は、ロータスクラブのオータムキャンペーンの決起大会でした。年に3回あるキャンペーンのうちの1つで、私は、9月の決算が、終わったあとの何も出ない状態でのスタートのキャンペーンは、とても、こたえます ハイ
伊賀地区長兼株式会社ロータス三重の取締役を務めさせていただいている私は、朝からキャンペーンの会議のため、津へ向かい、昼ごはんましっかり会議でした。役員会、例会終了後決起大会の始まりです。提携企業様のそれぞれのご挨拶があり今回もまた、スタートです。2ヶ月間死にもの狂いでがんばります。(特にスズキ車)
ロータス決起大会2.jpg
そして、きょうは記念講演は、11月8日今私が会長を務めさせて、いただいております、名張商工会議所青年部の若手後継者育成事業の講師でお迎えさせていただく黒田 孝夫氏の友人である、落語家の
桂 文珍さんの弟子の桂 楽珍さんの講演&落語でした。本当は、桂 文珍さんを呼びたかったんですが1ステージ200万でしたので予算の都合上だめでした。
ロータス決起大会3.jpg
そして、私の得意の恒例の決起大会懇親会でした。でも、私は、車のため飲めません。くっそー
そしていよいよメインイベントのお楽しみ大抽選会でした。今年は何かといい景品が、当たっている私にとってこれは、「期待できる」と思っていたらなんと今回もきました携帯用血圧計&なななんと、高級メロン4個のセットでした。今年の商品運は、強いなーロータス決起大会4jpg.jpg

投稿者 suzuki : 22:08 | コメント (0)

2006年09月28日

真のCSとは?

たまには、真面目な話を                                               本日、ご成約を頂いた、お客様がこうおっしゃっておられました。「最近、名張は、新古車を主とした、店が増えてきているけれども、実際どうなの?」と、私は、私の知っている範囲でお答えいたしました。実際購入した、車には、保障がなく(継承点検を受けずに渡す場合がほとんどである)、ましてや、オーディオ付きの車なのに、わざわざ、オーディオをはずして、販売し、オーディオレスと表示して販売している、店もある。いかがなものなのかとても疑問に思う。しかも、取り扱い説明書をわざと渡さず、最初からオーディオのついている車なのに、オーディオレス車として販売し隠蔽している。他の操作のわからないところを見ようとしても説明書がなければ・・・・・
「スズキの車は取り扱い説明書がないんですか?」というお電話(他店で購入されたお車)もいただいたこともあります。かわいそうに・・・・・実際、新古車といってもそんなに、安くないのにね。         ほとんどの人が「車は家の次に高価な買い物」だと、言っておられます。
やっぱり購入していただいてから、本来のお付き合いですし、アフターは私たちの使命です。
売りっぱなしは考えられません。 

投稿者 suzuki : 23:21 | コメント (0)

2006年09月25日

昨日なんとなく

昨日なんとなく、「真鍋かをりのここだけの話」というブログをみてみたら、面白いものを発見ここからどうぞ

投稿者 suzuki : 12:00 | コメント (0)

2006年09月22日

今年もいってきました。Smapコンサート in大阪ドーム

日頃、あまりかまってやれない奥様に敬意を評し、いってきました。Smapコンサート55000人の大観衆のなか、笑いあり、感動ありと、ことしもまた、楽しい思いをしてきました。今回で私は何と4回目であります。
今回の席は、ステージの横のスタンド 端に来ると、もう距離が近くて近くてリフトで上がってきたときは、もう5mくらい前にキムタクが、いる状態でした。奥様は大興奮でした。そして、Smapのコンサートにいかれてない方々に言わせてもらいますと、意外に年齢層が高く私たちの、横のカップルは、60歳くらいの方でした。その奥様は、稲垣吾郎のファンらしく、大きな顔写真入りのうちわを持っていて、常時ステージに向けて、振っていました。しかし、あっという間の3時間30分でした。来月は、米米CLUB at 名古屋ドームです。大阪ドーム外.jpg

投稿者 suzuki : 23:20 | コメント (0)

2006年09月20日

ちょっと古いですが

少し古いですが、月曜日弊社の前の吉O屋は、長蛇の列でした。しかしすごいなー
吉野家.jpg
そして、明日行ってきます。もちろん奥様と。

smap.bmp

投稿者 suzuki : 21:41 | コメント (0)

2006年09月17日

台風くるな

台風はきらい。なぜが、それは「すべての段取りが狂う」まっ好きな人は、いないとは、思いますが・・・・

投稿者 suzuki : 23:35 | コメント (0)

2006年09月14日

新古車なくなる?

先月から登録落ち未使用車(いわゆる新古車)がなくなる(作らない)そうです。今市場にある、未使用車が、多分12月ごろから、なくなるでしょう。新古車専門店も、大変になることと思います。また、スズキの中古車も値段が上がり、よりいっそう商品価値が上がることでしょう。私がスズキに入社した、ときはスズキの株価が440円くらいでした。今は、3000円を越えているそうです。あの時、無理してでも、自社株を買っておけば・・・・・・あとの祭りです

投稿者 suzuki : 22:47 | コメント (0)

2006年09月11日

洗車職人

週末は、皆様どうでしたか、ゆっくりされましたか? 私は、相変わらず仕事でした。今週は、展示会でした。さて、写真の方は、スイフトスポーツ大好き少年?O久保サンです。ほとんど、毎週当社に現れます。
そして、洗車されます。しかし、いつも丁寧にきれいに、洗っていかれますよ。私も見なわなければ。
きょうは、スズキスポーツのSSシスターという部品を購入されつけておられました。
晶 スポーツ洗車.bmp

投稿者 suzuki : 00:04 | コメント (0)

2006年09月10日

当たり

本日、10月の米米CLUBのチケットをGet 行ってきます。 名古屋ドーム

投稿者 suzuki : 00:09 | コメント (0)

2006年09月03日

ハードな1日

9月2日はとてもハードな1日でした。朝から、自動車整備組合の、「マイカー無料点検」をオークワの駐車場でおこない、昼には、伊勢YEGの「伊勢商工会議所青年部20周年記念式典に、出席し、お酒飲めず、7時にトンボ帰りで、名張に帰ってきて、9時には、消防の幹部会議に出席いたしました。
何と長い一日でしたのでしょうか・・・・
マイカー無料点検.bmp

伊勢YEG20周年.bmp

投稿者 suzuki : 21:57 | コメント (0)

2006年08月27日

ぞくぞく入庫

ただいま、スズキアリーナ名張では、年式のあたらしケイワークスが、なんと2台も入庫いたしました。
また、画像等は、中古車情報のなかで、UPいたします。しばし、おまちを。しかし、きょうもお客様がいっぱいでした。ありがとうございます。

投稿者 suzuki : 16:49 | コメント (0)

2006年08月26日

決算の始まり?

今日はご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

投稿者 suzuki : 21:41 | コメント (0)

2006年08月21日

感動をありがとう。

駒大苫小牧、早実 いい夏をありがとう。

投稿者 suzuki : 21:25 | コメント (0)

2006年08月20日

役得

今年の、夏のサイコーの思い出です

投稿者 suzuki : 22:50 | コメント (0)

2006年08月18日

Too BAD

また、阪神負けそう

投稿者 suzuki : 21:30 | コメント (0)

2006年08月17日

今日の高校野球

毎日、暑い日が続きますが、今日の高校野球は、歴史に残る試合が2試合も続いた。1試合目は、駒大苫小牧VS東洋大姫路、2試合目は、帝京VS智弁和歌山 どちらも高校球児が120パーセントの力を振り絞り白球を追う。なんとも、すばらしい。わたしも、もう一度、高校生にもどりたい。

投稿者 suzuki : 23:18 | コメント (0)

2006年08月16日

明日から仕事

4日間の休みもあっというまに過ぎ明日から仕事がんばるぞー

投稿者 suzuki : 21:29 | コメント (0)

2006年08月15日

同窓会

アリーナ名張は、8月13日~16日まで、夏期休暇を頂いております。ハイ
店長も13日から、奥様の実家に潜伏?していました。しかし、朝から高校野球を久しぶりに、1試合まるごと見ました。今日の駒大苫小牧VS青森山田(卓球の福原 愛ちゃんが在籍中)は、歴史に残る名勝負であることには、間違いないでしょう。しかし高校生は、見てて気持ちがいいな。さて高校生の皆様も、いずれは私のように、40歳(泣く)近くになりますが、この歳になるとなぜか同窓会
の企画が増えてきます。8月12日に行われた同窓会は私が在籍していた中学時代のバスケットボール部の同窓会でした。男子7名 女子7名集まりました。人数は、同じでしたが、合コンには、なりませんでした。皆さん、程よく歳をとっていらっしゃいました。写真のピースしている方が一番お若く見えました。この日は、しゃぶしゃぶをみんなで食べに行ったあと、シダックスにいって、大盛り上がりでした。お忍びで合コンをしていた某女子とも偶然出会いとても充実した1日でした。シダックスのあとは、同級生が経営しているショットバーで深夜まで昔話に花を咲かせました。次回の同窓会が楽しみ。同窓会.bmp

投稿者 suzuki : 23:51 | コメント (0)

2006年08月11日

反省

久しぶりの更新。   皆さんから「最近、さぼってるの?」とか言われとても反省しています。やっと私自身も、夜久しぶりに家にいる状態、もう8月も11日何と1ヶ月半ぶりの更新に、なにを書いていいのやら、
ここ1ヶ月半のあいだ、消防、会議所の繰り返しやっとどちらも、落ち着きました。でも相変わらず飲み会は、多い 今週の日曜日は、「味ふく」で飲みすぎて、意識不明。月曜日は、名古屋で送別会で、泥酔状態。火曜日、水曜日休みで、木曜日は、「奥田」 シダックスで酔いまくり。今日は、おとなしくしておいて
奥様のご機嫌を伺いつつ、明日は、中学の同窓会、今日はもう、寝ます

投稿者 suzuki : 23:14 | コメント (0)

2006年06月28日

題材に

「店長日記」が、8月の研修の題材になるかも、知れません。がんばつて更新せねば。

投稿者 suzuki : 01:19 | コメント (0)

2006年06月24日

フライング?

SX-4 すこし早いけど、入ってきました。これは、売れるでしょう。まだ前には出せないから、奥に外から見えないように、おいてあります。

投稿者 suzuki : 22:41 | コメント (0)

いよいよ

今日の朝に何と弊社の試乗車のSX-4が入庫いたします。初出荷の分で届くそうです。ちなみに、グレードは1.5XGのオレンジ(赤とも言う)。たぶん私の今までの経験上、一番の売れ筋になるのでは、ないのかと、思います。  白では面白くないし、アズールグレーでは、スイフトとかぶちゃうから、この色にいたしました。明日は、もう写真でも乗せてしまおうかしら・・・・・

投稿者 suzuki : 00:09 | コメント (0)

2006年05月25日

まもなく

  7月4日 SX-4 発表 発売

続きを読む "まもなく"

投稿者 suzuki : 22:02 | コメント (0)

2006年05月19日

お疲れ

やっと、総会もあと、ふたつで終わります。損保ジャパンの三重県の副支部長も今日で、終わりました。
ああ疲れた・・・・・いろいろ試行錯誤しながら、受けさせてもらった三重県の副支部長いい思い出になりそうです。3か月に一度名古屋にいって、損保ジャパンの17階建ての最上階で、中部本部長さんたちと会議、なんか名古屋市内を見ながらとても自分が偉くなったように、勘違いしてました。夜は錦に繰り出し、支店長の運転手付きの車に乗せてもらい、名古屋駅まで、送ってもらいました。もう、あのようなことが、ないのは少し寂しいような気がします。 

投稿者 suzuki : 22:27 | コメント (0)

2006年05月07日

ごぶさたです。

今日でゴールデンウィークも終わり、いよいよ明日から仕事です。でも私は、GWの納車やら、同窓会やらバタバタしまして、あっというまのGWでした。実は、「店長日記」の更新が何と一ヶ月ぶり放置してました。いままで放置していてごめんなさい。m(_ _)m
これからも、よろしくお願いたします。

投稿者 suzuki : 17:17 | コメント (0)

2006年03月31日

祝 50回

店長日記何と今日で、通算の更新が50回を迎えました。HPを立ちあげてから約4ヶ月で到達しました。続けることが、あまり好きでない私が何とかやれました。今はHPの方の表紙も思案中!!!
決算がやっと終わり、ほっとしたところだから、すこし凝ってみましょうか!!!

投稿者 suzuki : 22:12 | コメント (0)

2006年03月28日

あと、少し

あと稼働日数3日で、決算も終わり、やっと安息の日々がやってくる。もう疲れてきた。そういえば、最近
私服着てないな・・・・・今日はSX-4のブログ見つけました。興味のある方はどうぞ。http://blog.livedoor.jp/sx4/

投稿者 suzuki : 00:38 | コメント (0)

2006年03月24日

ラストスパート

いよいよ1月から、続いてきたロングランの決算もいよいよゴールが見えてきました。軽自動車の前年の対比まであとわずか、最後まであきらないぞー。
話は、変わりますが今日スズキ㈱のHPを見たら「ワゴンR 累計250万台達成」という記事がありました。
>>掲載記事はこちら

投稿者 suzuki : 22:37 | コメント (0)

2006年03月23日

では、久しぶりに 怒涛のインド 3

この画像は、毎年東京で、行われたいる「スズキ副代理店大会」のインド版です。その看板やお迎えに、
圧倒されました。

続きを読む "では、久しぶりに 怒涛のインド 3"

投稿者 suzuki : 22:55 | コメント (0)

2006年03月13日

なんなんだ・・・・

3月ですよねー こちらもいろいろと段取りが、あるんです。2Fのまどから撮って見ました。

続きを読む "なんなんだ・・・・"

投稿者 suzuki : 21:44 | コメント (0)

2006年03月02日

ジュネーブモーターショウ

2月28日から、スイスのジュネーブモーターショウが、開かれています。2007年8月からWRCに出場するSX-4が展示しているらしい。ギリシャのアクロポリスにJ-WRCを見に行く機会があったんだけれども、スケジュールが、合わなくて、泣く泣く譲りました。次回の機会は、いくぞー

続きを読む "ジュネーブモーターショウ"

投稿者 suzuki : 21:43 | コメント (0)

2006年03月01日

3月 その前に・・・

2月も日頃の、営業活動やインドへの出張で、疲れました ハイ。3月決算の前にチョット、インドから
帰ってきて、胃腸もやや、復活してきたことですし、いつもの3人組{私、奥さん、奥さんの友人 (43歳独身)}で食事にいきました。

続きを読む "3月 その前に・・・"

投稿者 suzuki : 23:23 | コメント (0)

2006年02月25日

アリーナ名張 .com(どっと混む) Ⅰ

本日は、大変ご来店の方が多く、お待ち頂いた方には、大変申し訳ございませんでした。
朝から、商談が続いて、お昼ごはんを、かけこんだのが、3時という日でした。ほとんど、スイフトの商談で、何と新規の商談が5件、以前から商談をしていて、ご成約頂いた方が、2件、2,3日中に返事待ちが、3件という結果でした。軽自動車も、MRワゴンが好調で今月に入って4台目が決まりました。
あす日曜日にも、もう1台成約が、取れそうです。これだけ、スイフトが好調なら、半期30台の目標を狙ってみようかな。 来週には、人気車のシボレーMW、スイフトスポーツのセットオプション車もどんどん入庫いたしますので、みなさまのご来場こころよりお待ちいたしております。

投稿者 suzuki : 22:14 | コメント (0)

2006年02月22日

まずは、インドの街並み

投稿者 suzuki : 22:27 | コメント (0)

うれしー

今日はお客さまから、車検の予約の電話がかかってきました。そして予約をもらい最後に「毎日 店長日記 見てますよ」といわれました。結構うれしいもんです ハイ 目指せ 眞0かをり & 福山のmari様

投稿者 suzuki : 00:06 | コメント (0)

2006年02月19日

「店長日記・怒涛のインド編」 初めて、乗りました。

2月12日 (日) 8時1分の電車に揺られて名古屋で名鉄に乗り代えセントレアへ・・・
そこで、DFSで頼まれ物などの買い物をし、嫁に、Oルメスの財布をねだられ、頼まれたエスティーは、
なく、そうこうしているうちに、出発時刻になりました。そこで待ち受けてたのは、チャーター便でした。
ボーイング777-200ERというジェット機で、一人一人にDVDや、ゲーム機などいたせりつくせりでした。デリーまでの約10時間のフライトは、あっというまでした。また乗りたいよー

   

続きを読む "「店長日記・怒涛のインド編」 初めて、乗りました。"

投稿者 suzuki : 22:43 | コメント (0)

2006年02月18日

できました。

「店長日記」をごらんの皆様、お久しぶりです。私は、2月12日~17日までスズキの関係で、インドの
デリーとアグラにいってまいりました。まだお腹の調子が・・・・・この続きは、「店長日記 インド特別編」
で、ただいま、一生懸命編集中です Cooming Soon
今日は、久しぶりに名張で仕事、私が、インドにいる間に、納めてもらったスイフトスポーツのお客様がこられ、出来たばかりのドメインステッカーを貼ってもらいました。ご希望の方はどんどん連絡ください。お待ちしております。

続きを読む "できました。"

投稿者 suzuki : 21:41 | コメント (0)

2006年02月11日

スイフトスポーツだらけ!!!!!

今日は、津市にある有力アリーナ店にいってきました。なんと店頭には、スイフトスポーツが、なんと2台も、そして、色は、「チャンピオンイエロー4」 マニアには、たまりません。

なお店長日記は、なんと店長スズキのインド工場研修のため、7日ほどお休みさせていただきます。   インドで「店長日記」のネタをいっぱい探してきますので、次のアップまで、お楽しみに。
最近、「店長日記」のアクセスが、すごいんですよ。がんばって更新せねば・・・・・

続きを読む "スイフトスポーツだらけ!!!!!"

投稿者 suzuki : 01:26 | コメント (0)

2006年02月10日

おすすめ映画?

久しぶりにDVDをレンタルで借りてきました。その題名は「オープン ウォーター」普段忙しい共働きの若い夫婦が、久しぶりに長期休暇をとりスキュバーダイビングにいき多人数で沖合いまでボートでいって海に潜り、若夫婦が海中から浮上したら、乗っていたボートにおいていぼりにされ、沖合いに浮かんだままで、助けがまったく来ないというストーリー 撮影とかは、そんなにお金がかかっていないんだけれど、スキュバーダイビングをする私にとっては、なんとも身につまされるおもいで見入ってしまいました。そりていよいよクライマックスは、・・・・・皆さん見てくださいね。   怖いよ
ちなみに、オープンウォーターというのはスキュバーダイビングの免許のランクのことです。わたしも、免許のランクは、オープンウォーターです。

続きを読む "おすすめ映画?"

投稿者 suzuki : 00:51 | コメント (0)

2006年02月06日

奥様 3?才の誕生日

日頃、あまりかまってやれない、私の奥様が3?才の誕生日を日曜日にむかえました。きょうは、日曜日にも、かかわらず、PM5:30に退社し、松阪のレストランで、奥様のご両親も交えて日頃の恨み、失礼、感謝の意を込めまして、夕食を、とりました。 久しぶりにゆっくりとした時間をとることができました。
夫婦円満こそ、仕事がうまくいく要因では、ないでしょうか   12日からインドに奥様も同行してもらうので、これで英語の範囲で言葉の心配がいらなくなりました。

続きを読む "奥様 3?才の誕生日"

投稿者 suzuki : 21:36 | コメント (0)

2006年02月01日

インドへ Ⅱ

あと、10日ほどで、インドです。そろそろ、準備には、入らなければ、えーと 水、カップラーメン、ポテトチップス、チョコレート(固いやつ) 聞いた話によると、ホテルで水を買っても,ふたがあいているらしい  なんてこったい。

続きを読む "インドへ Ⅱ"

投稿者 suzuki : 18:42 | コメント (0)

2006年01月22日

奥様は?

投稿者 suzuki : 21:08 | コメント (0)

2006年01月14日

いよいよ、春 本番?

いよいよ、車の販売のほうで、新卒者が、動き始めた。お正月からの、一週間で、7台というハイペースで、台数が上がっております。まことに、ありがとうございます。

投稿者 suzuki : 21:25 | コメント (0)

2006年01月05日

あけましておめでとうございます。

2006年、今年も「店長日記」がんばって、書き込むぞー。                           お正月は、1月1日は、親戚の家にお年玉を配りに、2日は、ゴルフ、3日は、伊勢神宮に参拝と、大変
多忙なお正月でした。6日から、初仕事今年も売って、売って売りまくるぞー

投稿者 suzuki : 18:40 | コメント (0)

2005年12月18日

寒ーい  Ⅲ

なんなんだ。この寒さは、あしたからも、スタッドレスタイヤの交換に追われる。あるタイヤ量販店は、なんと6時間待ちらしい。

投稿者 suzuki : 21:15 | コメント (0)

2005年12月17日

忘年会 疲れ・・・・?

今日は、久しぶりに、家でご飯を食べました。  さすがに、忘年会を週に、4回も入るとさすがに、疲れるが、これも営業のうちだ。(^^)v

投稿者 suzuki : 22:37 | コメント (0)

2005年12月10日

冬準備のピーク

しかし今日は、スタットレスタイヤの交換が多かった。スタッドレスタイヤの売れ行きも最高だった。
一本の交換工賃が500円というのは、かなり安いみたい。某自動車用品販売店はなんと、4時間待ちなんだって。

投稿者 suzuki : 21:37 | コメント (0)

2005年11月24日

寒いー

最近、だんだんと寒くなってきました。 夕方洗車したら腰にきます。38歳をまわるともう歳かなー

投稿者 suzuki : 23:30 | コメント (0)